くろくま組長、異国へ行く

おふらんす滞在記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# no title
SN3O1456.jpg
待ちまくって早2時間

空港混雑で8台目の出発…
でも、他の飛行機が飛び始めたからそろそろ?

お腹すいたから最近の大ヒット「みたらし蒸し」をむしゃむしゃ(o^∀^o)
みたらし団子みたいで激ウマ!

もっと色んな所で取り扱ってほしいわ
今度、第一パンに問い合わせてみる(笑)
| comments(0) | - | 13:51 | category: - |
# no title
SN3O1455.jpg
ご挨拶遅れました。
相棒フランです
フランフランで出会ったので…

遅れているから?
お水もらいました(*´∇`*)
| comments(0) | - | 12:54 | category: - |
# no title
SN3O1453.jpg
今日からちょっくらフランスへ

天候不良で1時間遅れですよ!
| comments(0) | - | 12:47 | category: - |
# no title
SN3O1069.jpg
送信できるかてすと〜


帰国して1ヶ月がたちました。

毎日ウダウダだらだらしてブログも更新せず最悪だ



フランスにいって変わった事、感じたこと

&#26312;日本はなんて便利すぎなんだろうと思えた

&#26312;助け合うって素晴らしい

&#26312;挨拶って素晴らしい←日本は挨拶しなすぎ

&#26312;フランス人は優しい←言葉がわからなくても、わかるように説明してくれます

&#26312;脂肪。やっぱり太ったよね。

&#26312;おいしいフルーツを食べれた

&#26312;人の助けを素直に受け取れない自分→フランスに来て少しはかわった?


ノンだった事
&#26312;外にトイレが少ない

&#26312;フランス語が身に付かなかった←勉強してないからあたりまえ

&#26312;元々少なかった友達がいなくなった(笑)→何度も連絡しても何もないって事はま〜そういうことですよね。
こんな私と仲良くしてくれていたことが奇跡です。
ありがとうございました。


フランスで過ごすのもあるいみ楽だったかな
知っているひと少ないし、外国人って扱いもあったりなかったり

日本人が日本で暮らすのは当たり前だから、大変な部分も多い
特に仕事ね

でもやっぱり言葉が通じるのはいい
そこだけで半分くらい楽チン


そんな感じでフランスにいたことが嘘のような毎日です
| comments(0) | - | 07:55 | category: - |
# なんてこったい
 ずーっと楽しみにしていたことがなくなった


これを楽しみに5年間、いや10年間?
凄く意識し始めたのは2年前か
フランスで支えてくれてたのは半分はこれ


運だから仕方ないんだけど
あれがこれがと悪い事を思ってしまう

フランスで何も頑張らなかったから?
のんびりしすぎたから?
たべすぎだから?



もー何もする気がしない
生きてても意味がない
今までこれの為に生きてきたからね


99%の人は理由を聞いて
「こんなことで」
と思うだろう


どうしたらいいかな
どうしていいかわからない

| comments(3) | - | 20:41 | category: とくべつなこと |
# ようこそここへ〜

帰国しました~  

結局、8月は1回も書いてない・・・
当分無職なのでぼちぼち書かないと


懐かしい感じはなく
1週間くらい旅行に行って帰ってきた感じ
不思議だ

別世界に行ってたんだな

| comments(0) | - | 22:18 | category: 帰ってきた |
# 日本まで4時間
台風被害もなく無事にパリを発ちました。

そんでもって、台北なう。
空港とってもきれい。
免税店の人が日本語話せてすごいな〜としみじみ。
名産品1位パイナップルケーキ(甘さが3種)、2位タロイモ饅頭、3位もちいり小豆か紅イモパイ(どっちか忘れた)。
甘さ控えめのパインケーキとタロイモ饅頭購入。お土産だらけで荷物重すぎ・・・(-_-)

ここはネットが使えていいですな。


家まで遠いのに荷物大丈夫か…
| comments(0) | - | 09:01 | category: とくべつなこと |
# あばば
 ついに帰国で〜す


ブログも更新できてないままか…
切ない
かえったら更新だ
| comments(0) | - | 05:44 | category: とくべつなこと |
# 【拡散希望】実家のにゃんこ探してます

 

日時:5/17 21時頃から行方不明
場所:神奈川県愛甲郡愛川町中津
名前:クロ
特徴:雑種・オス・白と黒の短毛・短いしっぽ・去勢済み
   紺の鈴付き首輪(名前と電話番号記入)
性格:とても人懐こいです。

些細なことでも構いませんので心当たりがございましたら、ご連絡お待ちしております

| comments(0) | - | 07:14 | category: とくべつなこと |
# はじめまして
 
ここはフランス滞在用のブログです。

フランスの事よりも日常生活の記事が多いため
ブラックな内容が多いです。

ご理解の上、お読みください
| - | - | 07:13 | category: - |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
お手を拝借
Search this site
Sponsored Links